階段が出来ました。
最初はどうなることかと思いましたが、なんとか形になりました。
ホントに登るわけじゃないので、頑丈にする必要もないと思い、ここまでなんとか出来ました。これで、2階から上も自作できるメドが立ちました。ホッ!
エンジェルパーツ(こればっか・・・(^^ゞ)で、階段用に
照明を作りました。台座の木を筒にして、中に配線を隠そう
と思ってます。(火曜日ホームセンターに行ってきます)
台座ももうちょっとゴージャスにしないといけないし。笑
あ〜、旋盤機欲しいよ〜。
--------------------------階段の作り方----------------------
2ミリ厚の高さ10ミリのパーツと
3ミリ厚で高さ20ミリのパーツを用意する。(両方とも同じ厚みで良いんだけど、これしか手もとになかったので)
カッティングマットの厚みを利用して接着する。
出来たステップのパーツです。 これを、必要な数だけ作る。 階段になるように、接着する。
ハウスの高さに合わせて調節しながら
接着した所。
ウッドステインを塗る。 手すりが付く所に穴をあけ、爪楊枝を
カットして接着する。
ハウスに組んでみた所。
私の場合、2階を分離できるように作っ
ているため、若干2階へ行く階段が長く
なってます。
手すりにアクリル絵の具を塗って固めたレースを貼って、手すりの
飾りとして代用してみた。